
いちいち、つみかさね

読めないを恐れず、つむ

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

  • どこかの一箱古本市に出店したい:前回1度だけ出店したけど、全く売れなかったので、その反省も活かしつつ。
  • 百人一首覚えたい:古文法の復習をしたいと思っているのだけれど、古文法の学習参考書をやるのも退屈なので、どうせなら百人一首を暗唱しつつ簡単な文法も覚えてしまおうと企んでいる。一日一首覚えることを目標にして、現在12首覚えた。
  • 歴史の勉強したい:目標なく勉強してもつまらないので、歴史検定でも受けようかと考えている。
  • 積ん読を恐れず本を買い、本を読む:文字通り。